オリンパスOM-1 [アウトドア]

OM-1.JPG

このカメラは、私の山記録写真のかなりな枚数を写してきました。 それは1973年に購入したオリンパスOM-1です。 当時、一眼レフのマニュアルカメラで一番小さかった。 F1.4の標準レンズ付きで720gほど。 使い勝手を追求したボディはレンズが大きく見えた。 シャッターの音も静かで滑らか。 2年ほど経ったころ、岩場を登っているときに岩にぶつけて壊れしまいこれは2台目。 その後も、数々の山行記録を残してくれました。 近年デジカメを主に使うようになってからは、出番も減ってしまいましたが、それでも手に馴染んだOM-1を持つと、情熱もって登っていた頃が蘇ります。

信州の「田舎暮らし&アウトドア」 (長野県南相木村)
http://homepage2.nifty.com/total_service/index.htm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。