悪天の山頂でした [登山]

画1.JPG画2.JPG画3.JPG

2009.02.27、ところは八ヶ岳。 里でも雪が降りだしていて、こりゃ山は荒れるなと思い、温泉でノンビリまったりがいいなあとか思っていたら、同行者さんは気合が入っていてどうしても行きたいみたい。 その意気込みに押されてそれじゃあ行きますか。

このところの天候で登山ルートはガリガリに凍っています。 しばらくは小さな足場を探しつつキックステップで登り、その後ツルツル状態がでてきたところでアイゼン装着。 樹林帯を抜けると吹きさらしで岩と氷の世界。 吹雪状態なので視界も悪い。 強風にバランスを崩されるので足を踏ん張りつつ慎重に頑張って山頂へ。 顔が痛くて風上を向けない。 んなもんで休憩もできないから写真撮ったら即下山開始です。 下山後の温泉が気持ちいいの何の(嬉し涙モンです) 。

アウトドア倶楽部 (信州南相木村)
http://homepage2.nifty.com/total_service/club1.htm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。